オーディオとスマホ,ガジェットのブログ 〜音ガジェ〜

オーディオ全般、音楽情報、スマホ、ガジェットのレビューや私個人の写真日記など多岐にわたり気ままに更新していきます♪

Welcome to 音ガジェ

オーディオとディズニーが大好きな私の気ままなブログ♪

【レビュー】3.31更新 Leica ダブルレンズカメラ搭載 HUAWEI Mate 9

こんにちは♪ まだまだブログには不慣れなやねみわです(・ω・)/

アドバイスや要望がありましたらぜひコメント欄にお願いします!

この記事ははてなブログへ移行する前にFC2で書いたものなので写真等が小さいかもしれませんがクリックすると等倍で表示されます。申し分ありません。

 

 

今回は楽天モバイルで購入しましたHUAWEI Mate 9についての更新です!

価格.comでも人気5位という機種ですが低価格でありながらLeica協業のデュアルレンズ搭載など魅力的な端末です。

 

 

ではさっそく行きましょう(`・ω・´)ゞ

 

レビュー

外見を見て行きましょう♪

今回購入した色はシャンパンゴールドです♪

所持しているiPhone7 plusやmediapad m3がすべてホワイトベゼルでしたのでこちらを選んで見ました。

 

第一印象はやはり画面が大きい!ですね、横がベゼルレスに近く画面占有率が高いです。また、高級感があり惚れ惚れしてしまいます(*´ω`*)

フルHDの液晶も発色が良く美しいです♪

 

つづいて側面

右側は音量ボタンと電源ボタンです。 

左側はsimとmicrosdカードのトレーになっております。simはnanosimです。

どちらも必要最低限ですね♪ 

 

つづいて上面

3.5mmステレオミニのジャックと赤外線ポートです。

赤外線により家電のリモコンとして使えるそうです♪  

 

つづいて底面

USB Type-Cと両方スピーカに見えますが左側がマイク、右側がスピーカーとなっております。

USB Type-Cは初めてでしたのでLightningケーブルのように向きを気にせず使えるのがやはり便利だと感じました。

 

続いて背面

f:id:miwa_support:20170331114916j:plain

背面はMate 9の売りの一つでもあるLeica協業のダブルレンズと指紋認証があります!

私が購入したシャンパンゴールドは光沢感があります。シルバーはつや消しになっているのでこの点は好みが分かれると思います。

 

f:id:miwa_support:20170331115107j:plain

評判のダブルレンズカメラです!LEICAの文字がかっこいい♪

カラーレンズとモノクロレンズの組み合わせは面白いですよね♪

写真を撮影した感想ですが、かなり良いです!

写真についても更新していけたらと思っております(*^^*)

 

 

今回は外見を紹介するだけでしたが、ここまでお付き合いしてくださりありがとうございますσ(^_^;)

緩く見てもらえる幸いです(笑)

次回はiPhone7 plusと大きさなど比較をできたらと思います♪

それではまた(*^^*)/